trajan's salon

to be simple :j

振り返ることなく始まってしまった2018年、スタート。

こんばんわ、@trajanmeです。
1ヶ月以上ぶりとなってしまいました。。

それでも、このブログを見てくださっていた方々、ありがとうございました(●´ )ペコ

2017年できなかったこと

インプット(勉強)

2017年は色々と実践していたわけですが、そこでPDCA回してると、そこで閉じてしまいがちなんです。私だけかもしれませんが。
外部の考え方をそのサイクルにインプットとしてはめ込み、改善に役立てる、という観点が抜け落ちがちでした。
そこらへんは、周りの友人やブロガーの皆さんを見ていると痛感しました。
なので今年は、以下の4つをやろうと思います。
これらがPDCAに役立つかどうかは甚だ怪しいですが、私の興味を強く刺激するヤツらです。笑

  1. 語学(英語とイタリア語)
  2. プログラミング(KotlinとRiot.js)
  3. 金融工学とかFPのお勉強
  4. (去年出来なかった)旅行業務取扱管理者の資格

もちろん一気に始めるのは習慣化ヲタクとしてはあり得ないので、順番に。

アウトプット

今年はインプットも足りなかったのですが、会社以外でアウトプットする機会があまりありませんでした。
一応、アウトプットしたいと思って頑張ったのは、以下の4つ。

今年はそれぞれ具体的な数値目標を立てつつ、習慣化でそれを達成できたらいいなー、と思っています。

新たな体験

弊社でも、働き方改革やら新規事業といったコトバがついに現場に来るようになりました(´;ω;`)笑
そこで、せっかく時間が余ったりするのであれば、色々な体験をしてみたい、と。

それは旅行だとかじゃなくて、エッセイを書いてみるとか、音楽を聞きに行ってみるとか、そういう類。
発想が若干芸術指向なのは、たぶん、私の好みですが。

2018年、色々とありそうですが、より一層楽しめるように頑張りたいな、って思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
今年もどうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村