trajan's salon

to be simple :j

最近のSNSとの付き合い方。

こんばんわ、@trajanmeです。
仙台は結構涼しくなってきております。笑

f:id:trajanme:20171003232701j:plain

今日は、最近ずーっと考えていた、SNSとの付き合い方について考えてみました。

よく使うサービスたち

僕が使っているのは、次の4つですね。
使う順番に下記のとおりです。

LINE

もう、言わずもがな。
SIMフリーなので、電話代も定額ではなく、LINE電話がほとんどですね。

グループが無限に増えていくのが難点ですが、 写真も共有できるし、多人数で電話もできてしまう。

ちょっと前に追加された、LINE NEWSとかタイムラインみたいなのは触れていないです。笑
ニュースはSmartNewsにお世話になりっぱなし。

Instagram

こちらは最近更新できていないですが、カメラ用途ですね。
沖縄に行ったときの写真、そのうちあげようと思います。笑

滝とか、旅行とかって自然とカメラ持っていこう、ってなりますが、
ちょっと勇気を出せば、街中や公園もかなりいい撮影ポイントはたくさんあります。

最近はDELISH KITCHENもInstagramでコレクションして見てますね。笑
純正アプリダウンロードしているにも関わらず。

宣伝しちゃいます。お世話になっているので。笑

delishkitchen.tv

Twitter

ついったーは大学時代から使ってますね。
今は当時の1/1000くらいのついーと数だと思います。笑

結構政治について言いたいときとか、考えていることを文章にしてみたいときにも使うし、
ちょっと友だちとダベったり、使い方が自由なのがいいですね。

食べログ

これ、最近ちゃんとやりだしました。
意外と同じとこばっか行って、行きたかったところ行けてなかったりもあったので。
レビューも意外と適当だったので、基準を設けて評価してみると普通に楽しいです:j

若干生息地域はバレますが、結構なデータになっていくと思うので、これからの楽しみにしています。

使っていないのが...

僕がほとんど使っていないのが、Facebookですね。
使っていない理由はなんとなくですが、友だちの基準がわからなくなったから。笑

LINEも同じ理由で、ご飯に一回行くくらいでは交換しませんね。笑
誰か経由で連絡してもらったりでも会えるし、くらいの人もいるので。

自分らしい付き合い方でSNSと付き合いつつ、新しいサービスにも触れていきたいですね:j

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村