trajan's salon

to be simple :j

「エッセンシャル思考」を読みながら。

こんばんわ、@trajanmeです。
最近お仕事の波があって、なかなかプライベートでやりたいことができていません。。

けど、その代わりに「エッセンシャル思考」を読み返しています。
むぎさんの記事を読んで、もっと好きなことに使える時間を増やすヒントを探そうと思ったんですね。

nmugi.hatenablog.com

いずれ、マンガの方も読んでみたい。

より少なく、しかしより良く

エッセンシャル思考という本を紹介しようとすると、必ずこのコトバに集約されちゃうんですよね。

たぶん、一度読んだ人ならわかってくれる。

でも、このメッセージの意味を理解するために必要なことは、本を読破してわかった気になって、
2回目、3回目と回数を重ねると、わかることが増えていく、そんな感じです。

僕の愛書たち

エッセンシャル思考も愛書のひとつですが、他にも下記の本は、僕に大きな影響を与え続けてくれています。

読む本の種類や頻度は少し減ったけど、これからも活字や文字、文章と触れる機会は大事にしたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村