trajan's salon

to be simple :j

今月の振り返り

こんにちは、@trajanmeです。
今日もKotlinの学習はしたんですが、記事は明日書こうと思います。

8月に入り、自分へのインプットを良くするためにも、しっかり発信していきたいと思い、ブログを再開しました。
今日は、それを振り返って、9月の目標を少し書いてみました。

写真は、ミニマリストになる前に東京の1Kに住んでいたときの部屋の写真です。笑
来月、ミニマリストになった今の部屋の写真をあげたいと思います。

まとめ

結局全部で11記事書くことができました。
そして、嬉しいことに726回も見ていただきました。
読者の方も7名となり、記事を書き続けるモチベーションにもなっています。

少し被るところもありますが、ジャンルを大きくわけると以下になります。

思考(1)

trajanme.hateblo.jp

すべてはここから始まりました。
どんな記事を書こう、って少し悩んだときにこの記事を読むと、初心に戻ることができるので助かっています。笑

ミニマリスト(4)

trajanme.hateblo.jp

おふみさんのお陰でバズった記事でした。
でも、これでミニマリストについての記事を色々書いてみよう、と思えるようになりました。
来月からも、少しずつ書いていきたいですね。

趣味(2)

trajanme.hateblo.jp

好きなことを好きなだけ語れるのも、ブログのいいところだと思います。
これからも、色々なタイミングで僕の趣味について語っていければな、と思っています。
たぶん、趣味との関わり方の一例、みたいな記事が多くなると思いますが。

習慣化(1)

trajanme.hateblo.jp

僕はミニマリストであると同時に、習慣化にも興味を持って、みなさんに広まればと思っています。
こちらも初心者ではありますが、本を読んだりして、自分なりの解釈、入り方を伝えていければと思います。

プログラミング(3)

trajanme.hateblo.jp

ミニマリストの記事を読みに来てくださる人には、そんな記事、と思われるかもしれませんが。
僕の中では、趣味であると同時に、仕事の1つであり、ヨガみたいに集中するためのツールだったりします。
まだまだヒヨっ子だったりするのですが、プログラミングをやったことない人、つまづいている人にも読んでもらえる記事を書いていければと思います。

9月にやりたいこと

とりあえず、8月以上の記事数である12記事以上を書きたいな、と思っています。
書く記事としては、ミニマリストや習慣化に対する記事や、8月は書けなかったんですが、読書についても書いてみたいです。

あと、年内にミニマリスト会議を開催できないか、検討して呼びかけていければと思います。笑

最後になりますが、なんと再開して1ヶ月弱で700回以上も見ていただきました。
お陰さまで、合計1000PVにもう少しで届くことができました。

文章が下手でわかりにくい部分はあると思いますが、このブログをこれからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村